スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
「トレーニングジャーナル」4月号に特集されました★
最近ようやく気持ちのいい天候が、ここ富山でも見られるようになってきました☆
やっぱり太陽の光を浴びれるだけで、こんなにも気持ちが明るくなるもんなんだとそのパワーに驚いている僕です☆


さて毎月発行されている「トレーニングジャーナル」(ブックハウスHD)の4月号に、STAGECOACHが特集されました!!

「伝統的なトレーニングを見直そう」というテーマで、うちのジムが行っている「薪割りトレーニング」に注目をしていただき、今回記事にしていただきました!

先月編集部の方が東京からわざわざ足を運んでくださり、うちのオーナーが取材を受けました。
昔は当たり前のようにやられていた薪割りも、個々の体の使い方や癖に注目してみるといろいろ見えてきて本当におもしろいんです。
詳しくは記事を読んでください☆
非常にわかりやすくまとめていただいています。

僕はその取材の様子をじ?っと眺めていました。
お互い熱くなって話している様子を見てなんだかニヤニヤしてましたし、話が脱線してもあえて修正することなく「おもしろいな?」とただただニヤニヤしてました(笑)
自分の仕事に熱意持ってる方同士が話してるのを見るのは、なんともいえない気持ちよさがあります☆

おっと、話が脱線しました・・・。


薪割りに関わらず、昔から今でも継続して行われているものは必ず理由があると思います。
次々に新しい理論や情報が飛び交っていますが、何十年、何百年と行われているものを立ち止まって考えてみることもいろいろと発見があっておもしろいと思います。


最後に、編集部のA様本当にありがとうございました。

tj.gif


今日の格言
『型にはめないおもしろさ』
スポンサーサイト


2008~2009 | 00:04:57 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

磯谷貴之(いそがいたかゆき)

<
TOP PAGE
