スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
6感をフルに使って
気持ちのいい天気が続いてます☆


毎日感じるのは自分の経験の乏しさ。

努力した経験、楽しいor苦しい経験、成功or失敗した経験、感動した経験・・・・・
あらゆる経験が本当に足りない。
特に仕事に関しては経験豊富な先輩方の仕事ぶりを見たり、話を聞かせてもらったりするたびに自分とのあまりの差に落ち込みそうになる。
経験の差は本当に大きいと思う。


だから先輩も若造も関係ないものってなにがあるんだろうとよく考える。
たぶん「気持ち」しかないと思う。
逆に言えば僕みたいな若造がここが抜けたら何もないと思う。



自分の思うように動いてみる。

で必ず失敗する。

その失敗を反省点としてまたやってみる。

また、失敗する。

けど、少し前よりは手ごたえがある。

「また、失敗した。けど、ここは前よりはちょっとよかったな。」

その「ちょっとよかったかも」が次へのモチベーションになってまた動き出す。


今はこの繰り返しをするしかないと思う。
この繰り返しを支えるのはまさしく「気持ち」だと思う。


そんなことをしてるうちに自分もベテランと呼ばれ、それなりに経験をつんだなと思えるときがくるかもしれない。
一丁前に後輩に「俺も若いときは・・・」とえらそうに話してるかもしれない。






自分は「失敗を恐れない人間」だと思ってた。

けど、それは本当に大きな失敗をしたことがなかったからだと気づいた。

社会に出てからは大きな失敗を何度もしてるし、今もしている。

すると失敗を恐れて、次への一歩が出ない状況が何度も出てきた。

こんなに自分は弱いものかと愕然とした。


動き出せないでいるといろんなことに気づいた。

失敗もないけど、成功もない。

何も成長しない。

そうすると腐りそうになる。

だから動きださなきゃと思うと、また失敗するんじゃないかと少し怖くなる。

だからチャレンジしなくなる。

このサイクルにのることは一番まずい。




話がよくわからなくなったけど、最近は失敗も次へつなげれるようになってきた。

失敗の怖さを少し知った上で、失敗を恐れずチャレンジする意味は大きいと思った。

とにかく自分の体で感じたことしか残らないし、人にも伝えられない。
だからこそ、どんどん自分の体使っていろんなことを感じるしかない。
そう感じると、無駄なことなんか一つもないと感じるようになった。
いつもの風景も違って見える。
モタモタしてる暇なんかない。


最近は明日が来るのがワクワクする。
自分の周りの方たちもなんか楽しそう。


いまさらですが2008年はなにかおもしろくなりそうです。


スポンサーサイト


2008~2009 | 00:09:45 | Trackback(0) | Comments(5)
□ コメント
初コメント
お久しぶりです。去年の秋頃のJATI北信越支部と12月のJATI総会でお会いした小田純也です。
初コメントさせていただきます。

結構前から実は読んではいましたが、良い事が書かれていますね!同世代のトレーナーの方が、頑張ってる姿を見ると、「自分も負けてられないな」という感じにはなります。

遠い地で大変だとは思いますが、影ながら応援してますので、頑張って下さい☆ 僕も愛知県で頑張って活動していきます!
2008-05-12 月 17:33:53 | URL | Junya #o44CWd/g [ 編集]
最近磯ちゃんのいない時にレッスン行ってるk村です。ほっほっほ。

うん。
あのね。

さらけ出すことです。

自分は これしかできません。
自分は こんなやつ です。

それで、
こうやる、ああやる、どうやってみた、
こう考えている。。。。

磯ちゃんをみていて思うのは
「あー、私もこのくらいの歳のときって
一生懸命でキラキラでガッツがあって元気で
なんかオトナから見るとちゃんちゃらおかしくても本人真面目で あれはあれでよかったよな」

という気持ちを思い出させてくれるところです。

あの時は 自分を飾って 2回りもでかく見せることに必死でした。

今は(ええ、外見はしっかり2まわり=笑)
こんな自分ですが、と 開き直り。

ですが、風通しをよくすると 入ってくる
人の言葉人のココロ、
すごいいっぱいです。

あけっぴろげって いいですよ!

類まれな師匠負債と一緒にいるんですから、
自分を小さいとか、できないとか
そんな 当たり前でつまんないことに囚われず
ばかみたいに 全身で やりましょうよ。

磯君は いるだけで 他人に力をあたえていますよ。

週末は いよいよ 走ります。
今週は磯君の顔みれたらいいなあ。
だって 「ぜってーこいつには威張ってやる」
って 私に思わせてください(笑)
2008-05-13 火 10:38:50 | URL | マダム k #ZSNY9VPY [ 編集]
●junya君
ご無沙汰してます、そしてコメントありがとうございます☆
元気にされてますか?
自分の目指しているところを見失わないよう、努力していけたらいいですね!
また、愛知に帰省する際は連絡させてもらいます!
お互い体調には気をつけてがんばりましょう☆

●マダム kさん
ご無沙汰しています、K村さん!
そしてコメントありがとうございます☆

暖かいお話、貴重なアドバイスをありがとうございます。ホント僕の周りは素晴らしい先生ばっかりです(笑)

どこまでばかになれるかが勝負かなと思ってます。どっかでかっこつけようとしてるんでまだまだです☆


てかマラソン今週じゃないですか!!
まだまだ先だと思っていましたが・・・時間の流れは恐ろしく速いですね★
朝のランニングやうちでのトレーニングにしても
この数ヶ月はホント努力されてましたし、絶対結果はついてくると思います!ホント応援してます!!

あードキドキしますね・・・・。
2008-05-14 水 00:42:55 | URL | isogai #- [ 編集]
久しぶりです。

「初心忘れるべからず」は最近では、初志を貫くと言う意味で使われることが多いですが、本来は、「初心者の頃の未熟で失敗ばかりであった時の失敗や、慣れないからこそ慎重に物事を進めた努力など、を忘れてはならない」という意味です。

まだまだ磯ちゃんは、駆け出しの初心者で、失敗しなければ、この後振り向いて初心を忘れないようにと思うこともない訳で、今のうちに失敗しておけばいいのです。

もちろんしない方がいいけど。

また、会ったら話すけど、俺も新年度が始まって、とても辛い日々をおくっています。

故に今日はギャグはなし!

では、また。

2008-05-14 水 18:23:05 | URL | ちちです。 #JalddpaA [ 編集]
●ちちさん
お久しぶりです!
コメントしていただいたのに、返信がこんなに遅くなってしまいました↓申し訳ないです・・・。


「初心忘れるべからず」という言葉の本当の意味が身を持って感じれるよう、今はがむしゃらにいきたいと思います。

いつものくだらないギャグが入っていないので少し寂しいです。
何事も失ったときにその大切さに気づきますね(笑)

またお店に遊びに来てくださいね~★
2008-06-06 金 15:38:09 | URL | isogai #- [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

磯谷貴之(いそがいたかゆき)

<
TOP PAGE
