

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
捨てれるこだわりは捨てる
個人的な考えですが、伸びる人の条件として、




①素直

②こだわり、プライドを捨てれる

③前向き

④自分次第だと思っている

⑤やるべきことが整理出来ている




特に最近は②を強く感じています。




年齢を重ねれば、今までの経験や知識が当然多くなっていきますし、自分のやってきたことにこだわりも出てきます。

そういう背景が新しい事を吸収することを妨げる・嫌がることにつながります。




知り合いのヨガの先生は「コップの中の水がいっぱいになっている状態」と言っていました。
新しい水(知識、知恵)を入れる余裕がない人は多いです。




良い結果につながる「こだわり」であれば言う事はないですが、こだわってやっていることが悪い方向につながっている人はたくさんいます。




先日、仲の良いトレーナーさん達の集まりで出て来た話ですが、

こちらから何か伝えた時に「自分は今までこういうやり方をしてきたから、やり方を変えたくない」という主張をする人がいて困っている、とのことでした。




意固地になっている人には何を言っても響かないので、響くタイミングがくるまで待つことです。

またこだわりが強い人は一人でもくもくとトレーニングした方が良い方向にいくと思います。




「日本サッカー界のレジェンド」キングカズも言っていましたが、

今までの経験に新しく吸収した事をうまく組み合わせていける人が前に進んでいける人だと思っています。




今よりもさらに成長したいと思っている人は、こだわりなんか平気で捨てれると思っています。



2011~2012 | 16:10:41 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

磯谷貴之(いそがいたかゆき)

<
TOP PAGE
